チャンピオンだけど全力投球のチャレンジャー! -MC☆ニガリ a.k.a. 赤い稲妻「こんばんは」-

高校生ラップ選手権という、フリースタイルバトルの大会で二連覇を成し遂げた長野のラッパー「MC☆ニガリ a.k.a. 赤い稲妻」のファーストオリジナルEP通称『赤い音源』からのMV。

スポンサーリンク

もう準備は万端だ!

彼の「これからでっかくなってやる!」という気持ちが目一杯に詰まった、まさに「フレッシュ」という言葉がぴったりな曲です。実際に彼は高校卒業に合わせて上京しており、その様子は密着取材もされています。
フリースタイル巧者だけあって、ラップのスキルも非常に高く、「田舎の町からこんばんは」というフックでの緩急のつけ方も非常にキャッチー。

広い世界へ

MVでは高校の教室に制服姿で座っているところからスタートします。校内を激しく飛び回りながら始まり、まさしく「田舎」といった感じの田園地帯に飛び出していきます。
そこで制服を脱ぎ捨て、ラッパーの姿になって(途中自転車が転ぶのは、人生は思った通りにはいかないという暗喩でしょうか)、遠くに向かって歩んで行くところでビデオは終了します。
学校を遠目に写したシーンから始まり、最後も空撮で田園風景をいっぱいに移すことで画面に開放感が生まれ、彼の今後の無限の可能性を感じさせる作りになっています。
途中でキャップを渡すおじいちゃんがキュート(笑)

まとめ

新しい世界に飛び出していきたい!、という気持ちにさせてくれる爽やかな曲だな~

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA