狂気じみた決意表明に揺さぶられる -KOHH「Living Legend」-

現在最も勢いのあるラッパー「KOHH」の3rdアルバム「DIRT」からの1stシングル。
ストレートで力強いメッセージソングを多数発表しているKOHHですが、中でもこれは強烈!

スポンサーリンク

狂気にも似た

2分強の短い曲なのに、半分はフックである「I wanna be a Living Legend!」で埋め尽くされていて、驚くほどにシンプルな構成。
しかもラップはもはや絶叫ともいえるテンションで、要所でかかるエフェクトが更に強烈な印象を残します。

揺さぶられるリスナー


MVではそこに早いカメラワークと激しい色の変化が加えられ、狂おしい程の彼の願望と決意を増幅させています。
しかし単なる刺激的な曲で終わらせないのが凄いところです。
一言も「お前も頑張れ」といったリスナーに向けたメッセージは歌われていません。しかし聴き終えたリスナーは確実に「I wanna be a Living Legend!」と思わされるのです。

最低限の言葉で心を鷲掴みにして揺さぶりまくる。KOHHのスキルとカリスマ性をよく表した曲です。

まとめ

エネルギーの爆弾みたいな人だな~


タワーレコードはこちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA