全国民に代わってツッコミいれときました -水曜日のカンパネラ「小野妹子」-

いま話題沸騰中のグループ「水曜日のカンパネラ」のニューアルバム「ジパング」より、最新MV「小野妹子」が公開されました。

スポンサーリンク

男なんかい!

この曲はタイトル通り、遣隋使・小野妹子がテーマになっています。しかも内容は「妹子って言うから女だと思ったのに男なんかい!」という、日本人なら誰もが一度は思ったことのあるツッコミでスタート。しかも蘇我馬子はオカマバーのママになってるし(笑)
他にも「簡易性冠位十二階」など気になるフレーズ満載です。

アルバム全体としてはコムアイのボーカリストとしての表現の幅が広がっている様に感じます。それと同時に声も楽器の一部として使って、トラックと溶け合ったインストのような曲が新たな表現かも。

小野妹子はいい男

MVで小野妹子役は「クローズZERO」などに出演している俳優・山田孝之という、無駄に豪華なキャスティング!何故かヒゲが生えたコムアイと踊り狂います。
カメラも特殊な360度カメラを使用しており、画面もぐるぐる回ります。
人気と共にMVの予算も上がっている「水カン」ですが、バカバカしいことにつぎ込んでいるのは流石(笑)

まとめ

もの凄いブームにもブレずに、むしろ乗りこなしている感満載でそこもカッコいい!


タワレコは特典付き

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA