違和感が心地よくなっていくとき -田我流とカイザーソゼ「アレかも、、」-

山梨のラッパー「田我流」が「田我流とカイザーソゼ」名義で発表したバンドアルバムからのMVです。
アルバムには過去の名曲をバンド用にアレンジしたものと、本作用の書き下ろしが収録されています。
昨年は所属しているグループ「stillichimiya」が大活躍でしたが、今年は各メンバーのソロ活動を活発にやっていくそうです。
田我流名義でのニューアルバムも制作中だとか。

スポンサーリンク

家族になるということ

恋人・夫婦は特別な存在ですが、同時に別の人間であるということも動かせない事実です。
考え方や大切にしているものが似ているから一緒になります。
ですが他人でもあるので、徐々に合わない部分が見えてきて小さな衝突を繰り返します。そしていつの間にかその違和感が当たり前になって、むしろ好ましくなっていく。それが長く続く男女関係だと思います。
そうして家族になっていくのでしょう。

ここはどこだ!?

MVは日本の片田舎(撮影地は山梨県北杜市)で外国人男性が目覚めるところから始まります。木刀で素振りをしたり、超能力の練習(?)をしたり。
違和感ありまくりですね(笑)

その後、地元の仲間達とありふれてのんびりした生活を送る場面に変わります。途中でちょっと苦手なメガネの兄ちゃん(田我流)も登場しつつ、時間が過ぎていきます。
クライマックスでは、この曲のトピックである恋人関係に焦点があたり、仲間達が見守るなか、めでたく彼女と一緒になります。
エンディングではバンドの演奏風景を交えながら、田園風景を爽やかに疾走しながらフェードアウトしていきます。

このビデオを見終わるころには、主役に感じた「違和感」が消えて、単なる日常の風景に見えてくるのが不思議であり、上手いなー、と感心させられます。

原曲は男女関係の曲ですが、MVではより広い親愛の情も感じさせるのもポイントです。

まとめ

相手とのズレが楽しくなってきたらこっちのもの!


タワーレコードはこちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA