All-4-Oneと南アフリカの歌手との邂逅

スポンサーリンク

Facebookの投稿から

SNSって本当に凄いですよね。

友達と大好きなアーティストの投稿が区別なく並んでるなんて、ちょっと前には考えられなかったことだし、タイミングが合えば海外のアーティストとも直接コミュニケーション取れますし。

素晴らしい世の中になったものです(笑)。いやほんとに。

さて、そんなSNSの恩恵に与っている昨今ですが、最近我らがAll-4-Oneが面白い投稿をしていたので、その紹介をしたいと思います。

南アフリカで歌われた「These Arms」

以下が、その投稿です。

南アフリカのオーディション番組で、Tebogoという青年がとても光栄なことに私たちも気に入っている曲、「These Arms」を完璧に歌い上げていた。

きっと結果を残すだろう!

彼はこの曲に必要な感情をよく捉えていて、歌声も力強く美しい。

歌を歌うとき、聞いている人たちに歌い手を信じさせる(believe you)ことがとても重要になってくる。

私たちは、Tebogoを信じたんだ!

ここアメリカから、彼を応援している。
南アフリカにいるAll-4-Oneのファンは、彼に投票して番組に出続けられるよう、力を貸してあげて欲しい。

彼の今後の活躍を期待している。

これを書いたのはジェイミーかと推察しますが、とても興味深いことを言っていますよね。

jamie

いい歌手って、定義が難しい気がしていました。幅広い音域の人なのか、声量がある人なのか。

でもこのジェイミーの投稿を読んで、なるほどなと。
聞いてる人をその世界に引き込むことが出来る人こそが、そうなんですね。

確かにライブに行っても、声量も音域も凄いことはよくわかるんだけど、いまいち入り込めないシンガーはいます。
逆に、それらの魅力はさして感じなくても、大ファンになってしまう人もいて。

Tebogoさんの声は間違いなく魅力的ですが、それ以上に聞いてる人を引き込む力にジェイミーは反応して、賞賛を送ってるんでしょうね。

かく言う私も、もうこの動画を何回見たことか(笑)。

tebogo

All-4-Oneの持つ説得力

Tebogoさんも、まさかAll-4-One本人に見られるとは想像してなかったらしく、
「もう本当に恐れ多いです。まさか彼らが見てくれるとは思わなかった。本当にありがとうございます。」
と投稿した後、わざわざAll-4-Oneの投稿のコメント欄からもお礼を書いています。

彼の人柄と本当に嬉しかったことが伝わってきますが、何とそれに対してもAll-4-Oneがまた返事をしているのです!

まさにSNS時代を象徴するような話ですが、その返事がかっこいい。。

fb%ef%bd%ba%ef%be%92%ef%be%9d%ef%be%84

Tebogoさんのコメント

私自身を、そして才能を信じてくれて、本当にありがとうございます。
人生の曲り角にきたときには、信じてもらったことが私を導いてくれると思います。

私に投票してくれたこと、そしていただいたアドバイスは決して無駄にしません。
その言葉を胸に、ステージに臨みたいと思います。

心から感謝します。本当にありがとうございました。

All-4-Oneの返事

Tebogo Louw、自信を胸に、どんな結果だろうと自分には才能があるんだと自覚して、自分の歌声の強みと弱みを知って、それに合った曲を選ぶんだ。

勝とうとして歌ってはダメだ。そうじゃなくて、聞いてる人の心に触れて感動させることを心がけるんだ。
そうすれば、自ずと結果はついてくるから。

幸運を祈ってるよ!

本当に心震わすライブをやるAll-4-Oneだけに、この言葉が響きます。

Tebogoさんもまさかの返信に、
「とても信じられない。もう本当に恐縮です。心から感謝します。人生の最高の宝物になりました。」
とさらに返信していて、何だかドラマを見ているようです。勝手に感動してますよ、私は…。

tebogo%e3%81%95%e3%82%93

しかしさすがは20年もの間、現役バリバリで活動し続けるAll-4-One。投稿にしても返事にしても、短い言葉に何と含蓄のあることか

そんな彼らのいいインタビュー記事を見つけたので、近々それをご紹介したいと思います^ ^

ちなみにTebogoさん、トップ5に残っています。
まだ番組は続いているようなので、興味のある方は是非idols SAのサイトを覗いてみてください。

最後に、All-4-Oneのオリジナル・バージョンも貼っておきます。

個人的にこの曲は大好きですが、しかし映像のセンスが…(苦笑)。
いや本当に古い曲だから仕方ないのですが^ ^;

「These Arms」

I hear the sound of your heart beating
Don’t say a word, I know what you’re feeling
Just hold me close, don’t be afraid
These arms won’t let your heart break

Just ask me girl, oh I surrender
I’ll make love to you, so soft and tender
I promise you with every breath I take
These arms won’t let your heart break

These eyes will worship and adore you
These hands will love you every day
Darlin’ the only guarantee I can make
These arms won’t let your heart break

Your wish is my command
I’m right here for you
Just take my hand
I’ll love you like you want me to
One thing for sure, make no mistakes
My arms won’t let your heart break

These eyes will worship and adore you
These hands will love you every day
Darlin’ the only guarantee I can make
These arms won’t let your heart break

These eyes will worship and adore you
These hands will love you every day
Darlin’ the only guarantee I can make
These arms won’t let your heart break

These eyes will worship and adore you
These hands will love you every day
Darlin’ the only guarantee I can make
These arms won’t let your heart break

These arms won’t let your heart break

あなたの鼓動が聞こえる
何も言わないで 感じていることがわかるから
ただぎゅっと抱きしめて 怖がらずに
だってこの両腕は あなたを悲しませたりはしない

望んでることを言って 何だって受け入れるから
どこまでも優しく あなたを愛そう
この一つひとつの呼吸にかけて 約束する
この両腕は あなたを悲しませないことを

この目は あなたを崇拝して敬愛している
この手は 毎日あなたに恋してる
愛しい人 あなたに一つだけ言えることは
この両腕は あなたを悲しませたりはしない

あなたの願いは 何だって叶えたい
あなたのために ここにいるんだから
さぁ この手を取って
あなたのして欲しいように 愛そう
たった一つ 確かなことは
この両腕は あなたを悲しませない

この目は あなたを崇拝して敬愛している
この手は 毎日あなたに恋してる
愛しい人 あなたに一つだけ言えることは
この両腕は あなたを悲しませたりはしない

この目は あなたを崇拝して敬愛している
この手は 毎日あなたに恋してる
愛しい人 あなたにただ一つ言えるのは
この両腕は あなたを悲しませたりはしない

この目は あなたを崇拝して敬愛している
この手は 毎日あなたに恋してる
愛しい人 あなたに一つだけ言えることは
この両腕は あなたを悲しませたりはしない

この両腕は あなたを決して悲しませない

(私訳)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA